肩こりって特に女性の慢性的な悩みだと思いませんか?

肩こりって特に女性の慢性的な悩みだと思いませんか?

実際に私も肩こりで悩まされています。

デスクワークでPC作業の女性にとって年齢関係なく肩こりは付きもの。

仕事の合間に肩を回して少し体操したくらいで肩こりなんて治りません。

週1でマッサージ行っても効果は一瞬。次の日には揉み返しに悩まされる。

お風呂につかって血行を良くする→そんなの気休めです。

でも肩こりを放っておくと、もちろん方は痛くなってくるし更には頭まで痛くなってるしどうしたいいの…

そんな時に、イオネスプラスが肩こりに効くって聞いたんだけど実際はどうなんでしょう?

公式HPを見てみるとイオネスプラスは寝ている間に治療できる家庭用電位治療器らしい。

この文章だけ読むと正直よくわからない。

よく読んでみるといつも寝ている布団の上にこの電位マットを敷くだけで良いらしい。

しかもこのマット、ヒーター機能も付いているみたいだから冬には暖かいのかな?

いつも私は冬は電気毛布が手放せないくらいの冷え性だから、ヒーター機能が付いているのは助かるかも…

でも実際使ってみて、効果も気になるけどヒーター機能ってちゃんと暖かくなるのかな?

温度調節とか使っている人は実際どうしてるのかな?

公式HPでは色々な機能について説明がびっしり書いてあるけど手っ取り早く効果を知りたいのは私だけ?

色々と知りたいことが多すぎる。寝ているだけで肩こりが良くなるなんて凄いことだと思いませんか

実は前回の日記でも寝れないということで日記を書いていたのですが睡眠不足もかいしょうされるとかなんとか。

そこでイオネスプラスのブログが参考になったことを書いたのですがその時の日記を見てみてください。

 

>>前回の日記はこちら